2007年3月28日水曜日

宣伝のあれこれ!

まりもくんはAmazonで本をよく買うのですが、面白い売り方をしている本をみつけました。

Amazonでは新品以外に中古品の販売も行われています。
そのなかに「未読新品」の本が格安で売られていたので早速購入してみました。何でも関連資料付らしいのでお得な商品だ!と思って買ってみたわけです。

その本が本日届いたのですが、どこかの会社案内かのようなちゃんとした封筒に関連資料と新品の本が納められていました。

推測ですがこれはある企業が自社の商品を宣伝するために、Amazonを利用して関連する本を格安で販売しているようです。たしかに無差別に資料を送ったりするよりも、興味を持っている人に資料を送付したほうが自社サービスの成約率もかなり高まるでしょうし、配布する資料自体のコストも抑えられそうです。

よく考えられてるな~と思ったまりもでした。

0 件のコメント: