2007年3月6日火曜日

類は友を呼ぶ?

最近のまりもはくん花粉症&風邪(?)でだいぶ苦しんでおります。

そんな中で通勤途中は読書時間と決めて、読書を続けています。
今は「「成功曲線」を描こう。 夢をかなえる仕事のヒント」という本を読んでいます。まだ一章しか読んでいないのですが、週間や環境が今の自分を作り上げているということが書かれています。このような考えは最近自分でも思っていたことなので、同じようなことを考えている人もいるんだなとちょっと驚いていたところです。

本は定期的に読むのですが、最近は書店で本を購入せずにAmazon.co.jpを利用することがほとんどになっています。Amazon.co.jpでは中身を確認して購入することができないのでたまにあまり内容がよくない本を購入してしまうことがあります。

しかし、最近はあまりはずれを引かないようになりました。これも類は友を呼ぶという感じで、まりもくんと相性のよい本が自然と集まってきているのかもしれませんね。
ちなみにまりもくんはこんな本を読んでます。

0 件のコメント: